トップページ

平成21年12月12日(土)、13日(日)幹事忘年会

御殿場高原時之栖、御殿場高原ホテルにて一泊忘年会を行いました。
関東、浜松から総会幹事17名が参加しました。

現地集合で、それぞれ御殿場高原へ向かいました。
東名の由比のトンネルを抜けると富士山がきれいに見えました

沼津港より富士山を望む柿田川湧水で一正委員長お薦めの自生クレソン

柿田川きれいな湧水でした

忘年会までは、露天風呂を楽しんだり、光のイルミネーションを堪能したりしました。
一正委員長、野島副委員長光のイルミネーション

光のイルミネーション光のイルミネーション

トナカイオーロラショー

忘年会の楽しい余興の様子です。
小池君考案の「北高生お絵描きバトル」!
くじ引きで分かれたグループ毎に、次に控えたグループからお題が出されます。
優勝者には豪華賞品(関東の市野委員長からの差し入れ他)、最下位には罰ゲームが。
では、爆笑の余興の様子をどうぞ。

では、画伯(?)のみなさんの爆笑の作品をどうぞ。
名誉のため、作者は伏せますね。

第一グループへのお題、『サザエさんに』出てくるアナゴさん。
勝負を避けたヤツが一名いますが、上の罰ゲームの写真で誰かは容易に想像がつきます。

第二グループへのお題、『エースをねらえ』に出てくる新聞部の千葉さん。
出題者より、「岡ひろみに密かに好意を持っているが、写真を撮りながら見守っている」というマニアックな情報も。

第三グループへのお題、『魔法使いサリー』に出てくるすみれちゃん。
採点基準としてヘアバンドは外せませんね。

第四グループへのお題、『ウルトラマンエース』に出てた怪獣ツインテール。
頭が下にあって名前の通り2つの尻尾が特徴。中に入っている人は、尻尾のところに入っていたというマニアックな情報あり。

ここで、グループ変えて二回戦。
第五グループへのお題、『ドラえもん』。
オーソドックスに出題してみましたが、どうでしょう?

第六グループへのお題、『宇宙戦艦ヤマト』沖田艦長。
サンタのような鼻の下とあごひげ、大きな襟が特徴でしょう。

第七グループへのお題、『天才バカボン』。
パパの方じゃないよ。

第八グループへのお題、『みなしごハッチ』のママ。
首にゴージャスなえりまきを巻いてます。二本の触角と王冠も特徴。ウエストは細いです。

各グループチャンピオンによる決勝戦。
お題は『ウーパールーパー』。
どれが優勝したでしょうか?

最後に罰ゲーム該当者によるドンケツ罰ゲーム決定戦。
罰ゲームの青汁も、イナゴの佃煮も、意外に好評で「罰ゲームになってないじゃん」という声もちらほら。
お題は蜻蛉でお馴染み『サスペンダーΣ』。
チャンピオンによる模範解答も合わせてどうぞ。ちなみに、チャンピオンは総会記念誌の特集「蜻蛉」でこの一年蜻蛉を熟読してますので、それなりに特徴を覚えてました。