トップページ

平成21年6月28日(日)実行委員会打ち合わせ

13:00〜16:30 浜松北高同窓会館1階第和室     議事録:企画吉川

担当部署人員について集中的に議事
・「統括」として全部の流れを見る役割が必要。吉田企画部会長が適当。補佐:島総務部会長。
・医務室の常駐も「なし」、医務室には詰めない。本部かそこらへんにいて、いざというときに連絡がつくように。
・2F受付再検討
  新28〜新29で1ブース。28は当日の受付は不要とのことだが、ブース担当者はつける。
  新30,31,32はそれぞれ1ブースずつ。担当者が必要かどうか要確認。
  新34,35は自分たちで受付してもらう。
  新36〜38で1ブース。
  新39以降と定時制で1ブース。
・弁当は当日12時以降到着分(担当部署一覧表青)まで用意する。前日リハ分も用意する。
・チケット会計は、原則当日購入者すべて対応とする。受付では現金を扱わないように。
・接待を再検討
  VIPマンツーマンの対応は不要ではないか。
  エグゼクティブハウスに常駐1名確保するようにし、あとは回しながら対応する。
  サイドウォークの3名は、エグゼクティブハウスと連絡を取りながら対応してもらう。
  ただし、VIPの動向には細心の注意を払い、行方不明にならにようにする(総会時に見つからないということがないように)
・エスカレータ、エレベータ係りは両方黄色(9:00までに到着者)にしたい。危険が無いように注意する。
・1F案内受付斑の範囲を再考。受付だけにする。
・案内斑は通路の案内と同時に安全確保担当とする。
・2F談話室担当を再検討。
・記録斑の仕事を再定義。ビデオは、2〜3分のビデオをチョコチョコと撮る形式で。
・講演会途中入室は不可。ビデオルームに回ってもらう。
・受付は順次縮小していく。講演会、懇親会に回ってもらう。特に部屋から人がドドッと出るときは段差の注意が必要。
・総会進行管理はある程度人数必要(タイムテーブル監視、タイムキーパーなど)。
・総会進行管理は講演会進行管理もかねる。
・講演会司会からプロが入る。
・談話室にお茶は用意する。
・廊下に水のサーバーを置くが、これはセルフサービス。
・下級生の部屋にもお茶を用意する。
・1F招待者受付で蜻蛉談話を配る。
・懇親会には受付担当も回ってもらう。あまりウロウロするとかえって邪魔なので、壁で立っている程度か。VIP席には必要か。
・懇親会時、インカム20台(昨年実績)用意する。
・看板案が笠松(東郷)さんから来ているが、値段と連絡先(小池機械)は不要。星野氏の写真使用は確認中。吉田君、島君で決めて東郷さんに返事。
チケット販売状況(岩崎君)
・今日現在、非常に苦戦している。職場で後輩がいたら、その代の代表に連絡を取ってもらうなどお願いする。
本日の会合の様子
小池君差し入れのケーキアラカルト雨が上がってリスも訪問です

今日は座卓で人員割り振りに頭を使いました島君は担当割り振りとリボン準備で忙しくて死にそうです

本日の参加者。後列左から正邦、吉田、本田、小池、岩崎、前列左から吉川、一正、藤田、松下、島(敬称略)。