トップページ

平成20年8月30日(土)準備委員会打ち合わせ

13:00〜15:00 浜松北高同窓会館     議事録:企画吉川
引継式について
・10/25(土)19:00〜コンコルドにて引継式が開催されます。
・幹事は出席します。
・各部会毎に先輩から話を聞いておいて下さい。
・同日、東京同窓会がお台場でバーベキュー大会を開催します。ぜひ参加したいのですが・・・調整します。
同窓会総会にて、講演会演者の推薦がありました。
・18回の先輩の方から浜松医大副学長鈴木修先輩を紹介されました。
・2012年に浜松で法医学会が開催され、学会の協賛集めの手始めとして同窓会で宣伝できないでしょうかとのことでした。
・さすがに今から演者を変更することは難しいので、記念誌の特集に載せるとか、ホームページで紹介するとかで協力させていただきたいと思います。
同窓会会報の原稿依頼がきています。
・9/11締め切りです。
本年度総会の勝手な反省会。
・浜松駅からグランドホテルへのシャトルバスが出ないでしょうか。
・去年の立食より、今年の方がよかったですね。料理も多くてよかったです。
・先輩の学年の同窓会に、同窓会チケットを売りに行くようです。「来年はいつ売りに来てくれるかね?」という先輩からのお誘いをいただきました。
・情報として今年の最高齢出席者は96歳です。来年は97歳ですね。
・33回控え室の案内が無くわかりにくかったので、来年は後輩控え室の案内を出してあげましょう。
・受付が長くわかりにくかったです。音声の案内が必要と感じました。「受付の位置は変えないように」と先輩から言われました。
・自分が何回卒かわからない方がいらっしゃいました。
・先生も他学年の先生や、新しい先生、古い先生など関係していないとわかりません。来賓をどうやって玄関で捕まえるか難しいです。
・上記を含めて、入口にインフォメーションカウンターを置くなどの工夫が必要そうですね。
・控え室の在り方が要検討です。喫煙室は必要でしょうか?廊下で喫煙できますし、あまり利用されていなかったようです。
・講演会会場は暗くなり、段差があります。車椅子や高齢の方のための案内として会場係の人数は多いほうがいいようです。
・今年は、各係の一字一句のマニュアルが完備されていたそうです。ぜひ資料をいただきたいです。
広告の説明会開催について。
9/20(土)14:00〜16:00、北高同窓会館にて広告説明会を開催します。
9/24(水)20:00〜、北高同窓会館にて広告説明会を開催します(2回目は一回目にこれなかった人のため)。
・連絡は各クラスで行い、クラス5名以上の参加をお願いいたします。
・広告の説明会は、上記日程で同窓会館の予約が取れなかったので、再検討します。
本日の会合の様子です。

今日の差し入れは、お茶と駄菓子です。
駄菓子は小池君パチンコ景品、上で口が開いているのはポテトチップス松茸風味。


今日の参加者は、後列左から岩崎、勉、一正、哲也、吉田、小池、島、吉川。
前列座っているのが左から松下、宮澤、笠松(東郷)、野島、加藤(鈴木)、正邦。敬称略、カッコ内旧姓
次回準備委員会。
9/20(土)13:00〜14:00、北高同窓会館にて広告説明会の前に開催します。
・次回準備委員会は、上記日程で同窓会館の予約が取れなかったので、再検討します。
準備委員会終了後、広告部会、制作部会の引継と打ち合わせが行われました。
・準備委員会終了後、32回副実行委員長古木さん、広告部会小粥さん、石川さん、鈴木さん、制作部会大前さん、露木さん、太田さんがお越しくださり、広告部会、制作部会の引継と打ち合わせが行われました。
・34回執行部の後輩も来ていました。