トップページ

平成20年7月5日(土)準備委員会打ち合わせ

13:00〜15:00 浜松北高同窓会館     議事録:企画吉川
本年度総会チケット販売状況について。
・チケット販売は順調に伸び、ノルマの200枚を更新しました。
・今日の時点でのHR別売り上げは、233枚です。
31HR32HR33HR34HR35HR36HR37HR38HR39HR
17 27 16 25 43 38 22 23 22
6/21(土)関東支部総会に参加しました。
・関東20名、浜松から5名参加しました。
・関東の方と久しぶりに会うことができ、浜松から参加してよかったです。
・懇親会的な雰囲気の総会でした。
・来年は、我々33回が実行委員になります。実行委員長は市野君です。
・開催場所は未定です。例年開催年の3月頃決まるようです。
・関東の会社でも、浜松の総会に広告を出してもらえるかもしれません。機会がある毎に宣伝しましょう。
6/14(土)、32回実行委員会に参加しました。
・各部会の進捗状況報告が主な内容です。
・25名ぐらいの規模で、直前ということでグランドホテル松浦氏もお見えになっていました。
・グランドホテル松浦さんによると、先輩方は例年150人ほど集めているとおっしゃっていますが全然そんなことはなく、90人ぐらいでしょうとのことでした。(150人というのは飲み会まで入れた延べ人数かな?)
7/26(土)総会時のプラカードについて。
・総会の最後に33回が雛壇に上がって32回から「総会の鍵」を引き継ぐのですが、その際例年、翌年の総会を宣伝するプラカードを掲げます。
・哲也君が文化祭の廃材を使ってプラカード土台を作ってくれ、笠松(東郷)さんがプラカードデザインを考えてくれました。

・プラカードのデザイン画(pdfファイル)はこちらからどうぞ!
・プラカードの他、総会機関誌に出した33回の広告も、ポスターにしましょう。笠松(東郷)さん作成の広告(pdfファイル)はこちらからどうぞ!
・プラカード、ポスターの出番は、あまり早すぎるとでしゃばって迷惑なので、懇親会の後半以降(帰りのとき)にしましょう。
総会時の受付について。
・受付は多分テーブルひとつもらえるので、そこで来年に向けてメンバー集めをしましょう。
・連絡先を記帳してもらいましょう。
・総会時、孔雀の間を一室朝から16:30の懇親会開始時まで用意していただけます。
・受付時に、記念公演終了時(15:30)に孔雀の間に集まってもらえるよう伝えましょう。
・受付時、二次会の出欠確認もします。
・孔雀の間で行うことは、
   「来年よろしくね!」ということで、まずは動ける人集めをします。
   さしあたって広告作業が大きな仕事なので、特に地元で動ける方を募集します。
   名簿を準備し、更新と連絡先不明者の確認をします。
講師について。
・具体的講師候補は議事録では伏せておきます。
・現在交渉中です。正月頃に公表できるといいですね。
幹事の連絡について。
・今後、メンバーが増えたり、各部会での活動が増たりしますが、メーリングリストを積極的に利用していきたいと思います。
・今のグループメール以外にも、いくつか作るほうがいいかもしれません。
・乱立すると何がなにやらわからなくなってしまうので、裏ページでメーリングリストの種類とメンバーを載せましょう。
・メーリングリストは多分哲也君が管理してくれていますので、吉川が哲也君に確認して裏ページを作ります。
次回打ち合わせについて。
・次回打ち合わせは、7/19(土)、チケット集計と集金関係を中心に。哲也君、会議室の予約をお願いいたします。
本日の会議の様子です。

今日の参加者は、左から吉田、宮澤、松下、勉、岩崎、一正、本田、小池、笠松(東郷)、正邦、加藤(鈴木)、吉川(敬称略、カッコ内旧姓)。
差し入れのお菓子は撮り忘れてしまいました。