トップページ

平成20年3月8日(土)準備委員会打ち合わせ

13:00〜16:00 浜松北高同窓会館     議事録:企画吉川
2009年度北高同窓会総会講演会について。
【現在候補者選定中につき、具体的な候補者名は記載いたしません。悪しからずご了承下さい。】
・講演会に向けて、候補者をリストアップしています。
・現在、島君の方で、ある方を通じて候補者に接触していただこうとしております。3/14に再度連絡を取ります。
・先輩達の講演会候補者選定のタイムスケジュールは、年によって差があります。
   30回 前年10月引継式時にはまだ決まっていなかった。
   31回 前年2月リストアップ、前年5月交渉開始、前年6月決定。
   32回 前年5月リストアップ、前年6月絞込み、前年10月引継式で発表。
2009年度北高同窓会総会にむけての作業枠組みについて
・2009年度北高同窓会総会作業枠組み表(雛形)提示、及び担当についてディスカッションしました。
・この表が全てではありません。また、担当部会のみがその仕事をするのではなく、他の部会でも協力しながら進めていくのは言うまでもありません。
・準備段階と当日係は別途検討します。
・分担枠決めと予算配分は早めに行うようにします。
担当ミッション具体的な作業
事務局お金の管理予算管理、出金管理
企画テーマ決め 
事務局スケジュール管理全体的な準備について
総務総会の運営タイムテーブル、司会、進行、(会場の責任者)
総務来賓リストアップ、招待状、会場での接待
企画懇親会の設営 
講演会講演会講師の選定、依頼、宣伝
広告広告集めリストアップ、説明会実施、管理、契約獲得、集金
企画記念誌(パンフレット)特集記事
事務局チケット販売2008年チケット販売
  2009年チケット作成、デザイン
  2009年チケット販売管理
総務会場準備受付
  会場の段取、計画、飾りつけ(総会の運営とダブる)
事務局 会場確保(仮押さえ済)
企画記念品 
企画衣装 
 会議の設営引継式、意見交換会
事務局封筒(大小2つ)、名刺印刷デザイン
 ホームページ 
関東支部関東支部総会 
事務局同窓会本部とのパイプ 
広告営業伝票の作成(上から来ません)
記念誌の構成について
・例年を参考にすると、広告が50〜60ページ、全体で90ページぐらい。
・全体のページ数は、16の倍数がお得。
・印刷会社に任せるか、デザイン会社に任せるかで話が変ってきます。
・夏に配る冊子なので、写真も夏のものにしたい。そのためには、夏までに企画を決めて、今年の夏に写真撮影をしたい。
・32回から、本年度の冊子を5月頃にいただけないでしょうか。
・記念誌のテーマは、やはり「放課後」でしょう。例年似たような構成になりますが、仕方ないですね。
・記念誌のテーマのブレストしました。考えられる言葉を列挙しました。
   部活、部活の変遷(写真、取材、卒業写真)、買い食いマップ、はやりもの特集、川柳・俳句・写真など募集、サスペンダーの漫画などなど
今年のチケットに販売ついて
・200枚は売りたい。例年、幹事直前年は200枚以上売っています。25枚/クラスを目標に頑張りましょう。
・今年でチケット販売は最後です。来年のお手伝いの人脈確保の願いも込めて。
・招待チケットと一般販売チケットとデザインが違うが、何か意味があるのでしょうか?
・例年、チケットサイズが少し大きすぎて、定型郵便封筒に納まらないので、少し小さくしたいが問題ないでしょうか?冒険(33回でデザインを変える)するのは怖いですね。
その他
・同窓会ゴルフコンペがあって、33回からも誰か行っていただけないでしょうか。
本日の会議の様子です。
今日の参加者は、一正、野島、笠松、哲也、吉田、小河路、丸山、稲穂、小池、島、吉川(敬称略)。
途中で帰った方が何名かいらっしゃたので、集合写真はなしです。
今日の差し入れは、こんな感じです。

マージャンとパチンコで大勝した太っ腹小池君(見た目ではありません:失礼)のスイーツ、一正君のお饅頭差し入れです。
詳細は、掲示板の小池君の投稿を参照してくださいね。