トップページ

平成19年12月22日(土)打ち合わせ

13:30〜16:00 浜松北高同窓会館     議事録:企画吉川
正月の同窓会について。
同窓会式次第を再考しました。
1.開会の挨拶
   司会:企画吉田
2.同窓会幹事代表の挨拶
   委員長一正
3.乾杯(10分)
   学年主任熊野先生
4.同窓会幹事活動報告(15分)
   委員長一正、企画吉川、笠松(東郷)
   ホームページを中心に幹事活動の雰囲気を紹介する(硬くならず、軽いかんじで)
   集まりへの参加募集を呼びかける。
   2009年度同窓会総会にむけてのスケジュールを31回寛さんのホームページを参照に行う。
5.歓談で時間調整(30分)
-----(ここまで一時間ぐらい)-----
6.歓談と熊野先生撮影の当時のDVD鑑賞(30〜40分)
   説明:野島、市野
   DVDは、我々が1年生当時の体育大会20分、その他奥山の宿泊訓練とマラソン大会。
7.恩師からひとこと(15分)
   インタビュー:企画笠松(東郷)
   DVDを見て当時の北高に関すること、エピソードなどをインタビュー形式でお話ししてもらう。
   笠松さんへの司会のお願いは、野島さんがメールで行う。
8.歓談+ビンゴ大会(15分)
   司会:総務島、里江子
   里江子さんへの司会のお願いは当日行いましょう。
-----(ここまで二時間ぐらい)-----
9.2009年度同窓会総会テーマ発表(10分)
   プレゼンター:事務局小池、哲也
10. 歓談(15分)
11.〆(5分)
    団長中村淳
12.閉会の挨拶
    司会:企画吉田
-----(以上、三時間以内で)-----
正月同窓会の詳細。
・年末で忙しく笠松さんの都合がつかないので、当日名刺サイズの組織表は配布しない。
・小池君も家事都合のため、小池君宅での作業もやめます。
・ビンゴの景品は、軽いもので。チョコなどを10位ぐらいまで用意する。野島さんが出勤で駅を利用するので、買出しをお願いする。
・当日、カラオケ使用OK。ビンゴもカラオケマシンを使用したマシン形式。ビンゴ紙もコンコルドで用意してくれる。
・当日、名札OK。コンコルドで用意してくれる。
・当日、インターネット使用OK。LANケーブル、プロジェクターはコンコルドで用意してくれる。パソコンは吉川持参。
同窓会総会にむけてのデザインコンセプトについて
・一正君と大場君でメールのやりとりを始めました。
・デザインを決定するにあたり、具体的なイメージを列挙して、その表現の中から具現化していきたい。
・あまり堅苦しいものではなく、楽なイメージから練っていきましょう。
・先輩方が準備したソフト(どういうものを、どう作って、どのように活用したかという情報)が欲しい。
・デザインを具現化するイメージのリストアップ。
  (順不同:かどやのチェリオ、ぬのはしのバラエティ、ゲームセンター、部活、夕方、村下孝蔵『初恋』、遠鉄名店ビル、寄り道、ラーメン、部室、合唱練習、HR対抗、三社神社、バス停、市立、遊歩道、立ち読み、図書室、古典の暗記、学校祭準備、体育官の裏、缶蹴り、LHR、佐鳴湖、E気持ち
同窓会総会講演会ついて
・5月末までに3人ぐらいに候補をしぼりたいと思っています(野島)。
・静岡市の同窓生が力になってくれそうです。
浜松女性の会について
市野君からの提案の、浜松での女性の食事会について検討したいと思います(詳しくは掲示板の市野君の投稿を見てください)。
33回同窓会(男性も)も、全面的に応援します。
今日の写真はありません
本日の出席者は、一正、野島、哲也、島、小池、吉田、吉川。
カメラは持っていったのですが、写真を撮るのを忘れました。どうもすみません。